本日のHamee
1,365円で100株購入していた分を本日1438円で売却しました。本来なら寄りでつけた1475円付近で手放すべきだったのですがボーッと見ていました。あるいはストップ高を一度は付けるかと思っていたのですがそんな甘くはなかったです。この上げはもちろんランサーズとの提携を好材料として上げたものでしょう。あと1691円で高値づかみした100株が残っています。
基本、こういうボラがある銘柄はデイトレするべきではないと痛いほどわかりました。どの株本でも禁じ手とされている時間軸の変更(デイトレ→スイング→中期投資)をしてまで持ち続けたのは(今のPTS取引価格を見るに)結果的には間違いなかったようですが、多分トレード自体を採点されるとしたら0点に近いでしょう。こういうのはKlabでもやっていますしマーベラスでも繰り返しました。はっきり言って下手くそ過ぎです。
さてHameeにはまたIRが出ました。
経済産業省・東京証券取引所の選ぶ「攻めのIT経営銘柄2016」にHamee株式会社が選定されました
「攻めのIT経営銘柄2016」を発表しました~企業価値の向上に向け「攻めのIT経営」に取り組む上場会社26社を選定!!~
この選出企業のラインナップを見ると、言葉は悪いですが一流企業の中 新興が一社だけ紛れ込んでまして、それがHameeです。これらの超一流企業と肩を並べて国から選出されるというのはかなりのアピールになると思います。越境EC銘柄の本命として目されていたのに、今ひとつブレイクしなかったHameeのこれからの展開に光明が差したように思います。売買の差益を狙うトレーダーにとって一つの企業にホレ込むというのはマイナス点になるのですが、ここについては素直に評価したいなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿