2016年6月12日日曜日

ビットコインが高騰中

今年2月ごろにA8ネットのセルフバックで、ビットコイントレード口座開設+取引でキャッシュバックと言う案件に応募しました。ところが口座開設し取引も終了したのに未確定情報にすら乗って来ず「これは初のすり抜けと言うやつか?」と思いA8ネットの窓口に確認を入れました。

案の定すり抜けのようで現在A8ネットの方で確認作業をしてもらっています。
これはこれでよいのですが、あることに気づきました。ビットコインが値上がりしているのは知っていたのですけど、4000円分ほど預けていた口座のお金が6000円分ほどに増えているのです。2月末からビットコインのレートが上がり続けていた関係で差益が出ていたようです。



それでちょっと遡って調べてみたのですが、去年9月には1ビットコイン30000円以下だったのに今は67000円ぐらいになっています。2.5倍ぐらいに伸びています。9ヶ月前1万円分ビットコインを買っていた人は、取引所で2万5千円ぐらいは受け取れるはずです。

先日テレビを見ていたら、私以上の年のもうお婆さんに近い年の老人が、留学している娘に送金するためにビットコインを使っていました。国内の銀行を使って留学先の銀行口座に送金すると、数千円費用がかかるのです。ビットコインならほとんど無料ですので、一度日本円をビットコインに替え、それを娘の口座に送金。娘はビットコインを現地の通貨に交換。ほとんど手数料も取られず損もせずに受け取っていました。

http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/feature/post_108237/
仮想通貨 最前線2016/03/17 ワールドビジネスサテライト

このように利便性がとても高いビットコインは各国で通貨として認められつつあるようです。そのために高騰しているのだと思われます。これからはどうなるかわかりませんけど。

去年の時点でうまく着目した人は大儲けしているかもしれませんね。1千万が2千5百万に変わったわけですから。それ以前ならもっと莫大な利益が出ているものと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿