2016年6月22日水曜日

ビットコイン大暴落

先日ビットコインについて書きましたが、6/21にふと思い立ちビットコインFXで実際にロングポジションを持ってみました。


するとどうしたことでしょう(ビフォーアフター風)。いきなり大暴落が始まってしまいました
82500(円/ビットコイン)だった価額が70000(円/BC)を割るじゃありませんか。

ちょっと出来過ぎなので気味が悪くなってきました。損失ははっきり言ってたいしたことないです。多分2~3千円ぐらいでしょうか・・・
某スレッドの中にいる人は大損害をうけてもう放置しかない、とつぶやいている方もいました。多分こんな感じだと思います。散々使われている画像ですが。


原因はA(仮名)取引所の破産であったり、B(仮名)取引所のリニューアルによる取引不能状態だったりいろいろ有ったようです。

ちょっとやってみた感想ですが、はっきり言ってビットコイン取引は不安定極まりないという印象でした。ビットコイン自体の問題というより、運用している周辺業者の問題がでかすぎます

0 件のコメント:

コメントを投稿