2016年6月16日木曜日

ドル円が103円台

イギリスEU離脱問題とアメリカ利上げ(今月はやらないよ)発言でドル円が103円台まで落ちてしまいました。私は某FXの口座に123円ぐらいでロングしたポジションを持ち続けており、枚数が少なかったのでまさかロスカットまではいかないだろうと考えていたのですが、今回の暴落でロスカット寸前まで行きました。

以前の記事でも書いたのですが、「朝の5時ごろ指値で指しておいた額に、同じ日の8時頃に達して、何十分も上値をさまよっていたはずなのに、なぜか決済されてない」という現象が起きたポジションがそれで、すごく悔しいです。

暴落が起きそうな時は両建てにしておけば被害は防げるのですが、放置すると上がっていてショートを慌てて外すとまた下がり始めるんですよねw

ただ、FXをやっていたおかげで為替の動向をいつも気にするようになったのはプラス点だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿