2016年4月22日金曜日

nanacoカードで携帯料金支払い

ここのところ携帯関連料金がありえない額になっています。
口座振替にしておいたのですがひも付けのデータ回線を解約したら
ひも付けしておいた回線の請求が全部紙請求書で来ました。

これを何かお得に払う方法はないかと思い、いろいろ模索中です。
良さそうなのが何件かあり、そのうちの一つが「nanacoカードでの支払い」です。
公共料金の支払いはセブンで可能。ここまではすんなりいけますね。
これがnanacoカードでも支払い可能なのです。
では公共料金自体のポイントはつくのか?という話ですがこれはダメでした。
しかしクレジットチャージではクレジット会社側のポイントがつくことが有ります。

ただ現金で払っても面白く無いので、楽天銀行JCBデビットカードを契約し
これに入金してさらにnanacoカードにチャージしてポイントをもらおうということに
なりました。楽天銀行の口座は有ったのでデビットカードを取り寄せます。

今月だけで5万以上のdocomo請求なので、これだけで1%、500円以上がポイント還元
されることになります。

さて実際やってみようと思ったのですが・・・
ネットでのチャージ画面で変なメッセージが出ます。
「お客様の登録情報とチャージ登録カードの情報がマッチしません」
みたいなメッセージが出てきました。おかしいなあ・・・

コールセンターに問い合わせたらこういうことでした。
私が持っているnanacoカードはヤマト運輸発行のクロネコnanacoカード。
個人情報はセブンにはなく、ヤマト運輸が握っているのだそうです。
つまりこのルートではクレジットチャージはできないということになります。

そこで手持ちのアンドロイドスマホでモバイルnanacoの手続きをしました。
チャージできる状態になるまで、最低4日かかります。かなーり面倒くさいですね。
お金が関わることなので運営会社も慎重なんでしょうね。
節約しようと思ったら大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿