先日「パナマ文書」という文書が出回り大騒ぎになりました。
この内容はどうやら各国の要人が自分あるいは自分の身内の財産の運用を
所得税がほとんどかからない国で行い、事実上の脱税をしている暴露文書だったようです。
日本の要人でこういうことをやっていた人の記録はなかったようで、
そのせいかわかりませんが日本の円にやたらと資金が集まっているようです。
何につけても経済スキャンダルがあると、とりあえず円を買っとけばいいだろう
という風潮が外国にはあるようですね。
一般に円高になると株安になるという大前提があります。
現在為替は超ドル安・円高に傾いており、株にこの余波が来そうですが
現状不思議な事に日経平均はそれほど暴落しておりません。
実は私にはドル円のロングに塩漬けのボジションがあり、ほんの少しの枚数なのですが
この流れだといくら何でもまずいので両建てのSポジを作りました。
何をやってんだろうと言う感じです。以前記事にした12月中頃の指値が通らなかった
塩漬けポジションなんです…
株は動かしてません。
klab 200株 昨日(571)→今日(575)保持 +4円
マーベラス200株 昨日(887)→今日(883)保持 -4円
マーベラスは今日の引け後に新アプリの発表を行いました。
現在PTSで株価が少しだけ上昇しています。
あまりあてにはなりませんが…
0 件のコメント:
コメントを投稿