ライブスターからカブドットコム証券に証券会社を移動するために
今もっているポジションを一度整理する必要があります。
売らないで移管手続きを取る方法もありますが、少ない資産でやっているため
手数料が割高になりますし何より時間も手間も必要です。
しかし一度株を売却した後現金になって戻ってくるのは4営業日後です!
証券会社によっては即日戻る場合もあるようですが・・・
それにしてもHamee(3134)にはやられました。
金曜日に920円で100株購入、あっという間に800円台に下落。終値813円で持ち越した時は
こりゃ大変な事になったと思いました。しかし・・・
今日寄り付きで特別買い気配。他の銘柄が特売り気配の中です。
結局963円(ストップ高)指値で手放したのですが、
これは証券会社移動がなければ持っていたかった内容ですね。
結果的に助かった話になりますが、これは本来ダメなのです。
このケースでは塩漬けにはならなかったのですが、「悪い成功例」になります。
痛く感じないレベルの怪我のときに損切らないといけません。
上手な人はこれが徹底できています。
トレールがあるカブコムではこの「うまく損切りできない症候群」の
私の悪い癖を補完してもらえます。
カブドットコムにメインを移すのは、システムトレードを徹底するためです。
案の定、マーベラス(7844)は今日売る予定だったのですが損切れませんでした。
マーベラス分の資金は来週移動になると思います。
・マーベラス(7844)1008@200 (916→902) 保持
・Hamee(3134)920@100 (813→963) 売却
ところでマーベラスではゲームセンターとかスーパー、ドラッグストアなどに置いてある
「ポケモントレッタ」の中古筐体を台湾などのアジアに持っていくそうですね。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17H5N_X10C16A4000000/
ポケモントレッタの後継であるポケモンガオーレが完成したので、トレッタを取り換える形で
日本各地に配置するでしょう。いわばトレッタのほうは役目を果たして棄てられる運命
だったわけです。
そこで内部基盤を焼き直して他国語バージョンにし、中古をアジアの各国に設置する。
費用は極小でそのままマーケットを取り込むことができます。
こういう損のしようがない新事業をする会社は信用できますね。
会社の底上げをやってるような感じがして非常に好ましいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿