2017年10月20日金曜日

LGV31が突然逝きました

2015年夏に購入したLGV31が突然逝ってしまいました。
ISAI VL LGV31


2年間、なんのトラブルも無く順調に使えていたのですが、いきなりブートループになり、充電状態でないと使えなくなりました。
なんとか出来ないものかと殻割りをしたり、電池を使い切ってカラにしてみたり、ファクトリーブートを繰り返したりしてみたのですが一向に治る気配が無くお手上げです。
原因は電池周りのハンダ不良によるものらしく、これは個体差というよりも、このLGL24やLGV31が全ての個体で持っている不具合のようです。(LG電子では一切認めようとしませんけど)

個人ではこの電池は交換することができません。かと言って2年も経ってauとの契約も終わっている端末を修理に出す気もありません。(1万以上かかり、同等品を買えてしまいます)いわゆる文鎮化ということです。
もうLG電子の端末を使うことはないと思います。

スマートパスプレミアムなどでの優待を貰うのに重宝していたのですが残念です。

原因(この不具合を呼び起こしたトリガー)としてはGratina 4GのSIMをSIMソケットに入れてみたことが思い当たります。
それから端末が常にブートを繰り返すようになりました。
お持ちの方がいたら気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿