2016年5月31日火曜日

5・31シチズンHDの引け際・謎の売買

実はいろいろな銘柄をいじっているのですがなかなかうまく行きません。

HAMEE



1370円ほどで買っておいた100株のHAMEE株。確か4営業日前ほどだったでしょうか。
��この他に1650円ほどで100株塩漬けになっているのですが)買った次の日に1500円オーバーに
株価が上がった時がありました。この時に200株を処分していればプラスで決済できたのです。
ところが今日中にもっと上がるだろう、この勢いなら1600円を超えるかもしれない。
だったら持っておこうそう考えホールドしてました。
しかし見事にその期待は裏切られ、あっという間に買値(1370円)以下にまで急落。
やられたー!と思いましたが後の祭り。
それから数日間は1200~1300円前半を行ったり来たりしていました。

そして本日、ついにHAMEEの株価は1400円を突破しました。
「どうせ今日もヨコヨコなんだろうなあ・・・」そう考えなんとなしに1399円に100株指し値売り。
あっという間に1390円を超えてきました。やばい、指し値を上に移動しなければ!

ピンポンポピンピンピーン(指し値変更音)やったー間に合った!その直後
「お客様、ただいま約定いたしました(叶内文子さんの声)」間に合ってないし。

その後株価は1450円付近まで上がりました。まあ良いんですけどね。
1650円で買った100株の方はいまだに所持しております。
明日、1600円以上になったら手放そうかなあ・・・でもそれだと多分収支トントンなんですよね。
HAMEEではどういう時にどのタイミングで売ればよいかを十分勉強させてもらいました。
授業料だと思うしか無いですね。

ところで本日スクリーニングした7762シチズンホールディングスを100株だけ買ってみました。
チャートの形がよく、上がる気配プンプンだったからです。



週のチャートだと右肩上がりですね。619円の時に買ってみました。615円に逆差しでロスカット設定。
午後、いい調子で上がり629円まで上昇。622円に利確の逆指値を変更しました。ところが。



ものすごい壁が下に2枚以上できていたのです。それをぶち破るいきなりの売り。
引け間際。「えっマジですか?」



引けに午前と午後の取引量の2倍も売買されたことになります。なにこれ。



過去2ヶ月を調べて見たのですが今日だけ突出して取引されています。



もちろん逆差しは狩られていました。

ちょっとこわかったです。何が起きたんでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿